先週末より、スマーフォン・タブレット・パソコンを問わず、キャンパスプラン(学生用Webサービス)にアクセスしようとすると「接続がプライベートではありません」と表示され、ページにアクセスできない事例が生じています。
これらは現在、システム更新の関係で一時的に表示されており、特に危険性があるものではありません。
キャンパスプランにアクセスする場合は、「接続がプライベートではありません」という画面が表示されたあと、下部の方に「詳細設定」もしくは「詳細を表示」などを選択できるボタンがあるはずですので、そちらをクリック(タップ)してください。そうするとURLが表示されるはずですので、そちらからアクセスするようにしてください。
なお、メッセージの中には「安全ではありません」「なりすましている可能性があります」などの表示がされる場合もありますが、危険性はないので安心してください。
学生のみなさんには一時的に不便をかけますが、よろしくお願いします。