本学の新型コロナウイルスへの対応について【2020年2月19日現在】

2020.02.19

新型コロナウイルスへの対応につきましては、政府対応方針に準拠しての対応を定めております。学生、教職員及び保護者の皆様におかれましては、下記項目に留意してください。また新型コロナウイルスの情報は、日々更新されるため、大学の対応もそれに応じて変化していきます。大学の動きや今後の指示は、大学ホームページで、必ず定期的に確認するようお願いします。

 

①中国湖北省および浙江省への渡航について

中国の湖北省・浙江省は外務省の感染症危険情報レベル3「渡航は止めてください(渡航中止勧告)」のため、渡航不可とする。

 

②湖北省・浙江省以外の中国他地域・台湾への渡航について

湖北省・浙江省を除く中国全土に対する感染症危険情報は「レベル2:不要不急の渡航の自粛を求める」であり、今後日本への帰国、再入国が困難になる可能性もあることから、原則として渡航不可とする。やむを得ない事情がある場合は、必ず渡航前に大学が指定する書式にて諸手続きを行い、各キャンパスの許可を得て渡航すること。

 

③その他、外国・地域への渡航について

事態は時々刻々と変化するため、都度外務省ホームページなどを確認の上、①および②に準じた対応をする。