【学生・保護者の方へ】在学生全員への修学支援奨学金の給付について

2020.05.30

学生、保護者の方へ

 

在学生全員への修学支援奨学金の給付について

 

 5月26日(火)にお伝えしました通り、日本経済大学では、国の「学生支援緊急給付金」等の経済支援に加えて、本学独自の「特別修学支援制度」を設けて支援を実施します。新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、通信環境の準備やアルバイト収入の減少等が発生している状況を受け、在学生全員に2万円の修学支援奨学金(返済不要)を給付することを決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、詳細につきましては、学生掲示板にて後日ご連絡いたします。

 

 本学では、在学生の学業の継続および修学の機会を確保していくために必要な支援を行ってまいります。上記以外の支援につきましては、下記ページに掲載しておりますので、ご確認の上、必要な手続きを進めてください。

https://kobe.jue.ac.jp/news/support_for_students/

 

 本支援に限らず、困ったことがあればいつでもクラス担任や各キャンパス窓口までご相談ください。引き続き、皆さんが不安のない環境で勉学に取り組めるよう支援してまいります。